10/28/2015

の~さす


  なが~く使っていた携帯がついにご臨終・・・
 パカッと開けても画面が真っ黒クロなので誰からかかって来たのか分からずでは困ってしまうのでしぶしぶドコモショップへ。
  ドコモのおね~さんに今日持って帰れてサスらないやつ下さい!! と伝えたらコレを渡されました。 「以前の携帯、8年以上も使ってるんですね~」と言われ、何か良い事あるんかいな?なんて思っていたら2万円超えのお会計・・・
 携帯は長く使えば機種変はタダ!!と思っている世代の私なので納得いきませんが、毎月千円ちょっとしかドコモに支払っていないので長く使っててもそんな文句言う資格は無いですね・・・




 予定外の出費だったのでお仕事頑張ります。

  66FLH、サーキット・アイドラーともNEWシャフトにして、合わせてブッシュを入れ替え仕上げ。
  バッチリです。
  新しくこさえた治具を使ってブリーザーバルブ部ボーリング。
  予想以上にキズが深く、コンマ4mm掘ってもキズがうっすら残っていてビビりましたがきれいに取りきれました。

 そうしたら先ほどのスタットをセットしてカムカバー組み付けて、カム・ピニオン両ブッシュもライン仕上げ。
  完了したのでカムカバー内全てのギヤのバックラッシュ・サイドプレイを。
  カムギヤが大きすぎる感じなので計測してチャート表でチェック。









もともと入っていた純正カムのギヤを入れ替えて使います。

  そうしたらサイドプレイを調整して、ピニオンシャフトが指でクルクルになるように仕上げて完了です。
  どっさり届いたパーツを検品したり。

 まだ手に入るサイズのローラーをアホみたいにたくさん買ってしまいました・・・
  車検から帰って来たこのSHOVELくんを元に戻してお渡し準備しておいたり。
  続いて車検+作業で入庫のちゃぷてんあめりか号を進めます。

 それにしても長い・・というかデカイ・・・です。
レフトサイドのシール交換から進めていきます。
 まずは分解分解。  分解したパーツを洗浄して、スプロケットシャフト・メインドライブのシールを外して今日はおしまいです。


 本日の作業はこの辺で。





                           お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿