11/06/2014

まずいまずい

 ここ数日イレギュラーの作業や、順番待ちしてもらう程でもない軽微な作業の依頼などが続いて若干のパニックかげんです。

 ただでさえ年末に向けてテンパリぎみなので、ここいらでスイッチを入れ直して効率よくこなして行かなくては・・・

 本日の作業です。

そんなわけで昨日まったくさわれなかったSHOVELロワーエンド続きです。

 ライトサイドレースのラッピングから。
  まずはスッタトチェック。
 とくに手前のアライメント用に太くなっている3本の曲がりはNGなのでしっかり確認・修正しておきます。
  シャフト・ナット両方のねじ山も修正しておきます。
  またまたお仕事が届いたり・・
  もう一丁お仕事が・・・
  作業へ戻って、分解時キツすぎだったスタットと穴の関係を修正して適度な圧入かげんにしておきます。
  曲がり・段減り無しだったので再利用するシャフト径を計測。
  レースを計測。
 入り口・出口が大きく、真ん中がだいぶ小さい逆たる型という非常に良くない状態です。
  通常のラッピング痕とは思えない感じ。
 エアツールにペーパーラッパーか何かをつけて拡大してしまったんでしょうか??
  できればレースの入れ替えは避けたいのでお祈りしてからラッピング開始です。

  スタート時の+0004オーバーから、か~~なりグリグリして最大径の+002オーバーまで研磨して何とか歪みが取りきれました。
  そうしたら全てのねじ山修正します。
ポンプシャフトブッシュの確認→OKだったので、カムベアリングを抜いて洗浄です。
 依頼主さまに手配してもらっているカムカバーなどのパーツが届くまでこちらはお休みです。
  現在実走行ならし中の52FL、オイル交換して、ここまで乗っていて気になった所を修理・調整しておきます。
  ラストに今日届いた京都の業者さまからのM-74Bを分解しておきます。
  摩耗はしているものの、欠品やミスマッチ、いいかげんに組まれている所などなく、わりとすんなり行けそうな予感。
  このあたりのパーツは交換します。
スルットルシャフトブッシュを打ち替えて本日の作業はオシマイです~~

 明日発送できるように致します!!







                            お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿