11/24/2014

またですね

 もう聞きたくないと言っても相手は自然なので無意味なのは分かっているのですが、また大きな地震の報道を昨夜知って呆然としていまいました。

 被害が最小限であること、二次災害など起こらないよう心から願っています。  何か出来ることがあれば協力させていただきたいので被災地近隣のこのブログを見てくださっている方がおられましたら必要な物などメールして下さい。

 朝晩の冷え込みが厳しく、大変だと思いますが頑張ってください。


 本日の作業です。

  今日も10:00からオーナーさまが練習に来られる52FL、今日の内容次第では納車になりそうなので、各オイル交換や各部調整して準備しておきます。
  まだ10:00まで時間があるので48FLのケースレースラッピングを。

 
  という訳で練習へ出発です。  私はオーナーさまのベスパに乗ってずう~~っと後ろからストーキング。
 タップリ走り込んだ甲斐あって、もういつでも納車OKな感じでした。
  帰って来てラッピングの続き。
 ドタバタのなか、レフト・ライトとも完了しましたが、今日は一日中来客続き・・・
  オイル交換や・バッテリー交換などの軽作業も続いて暗くなるまで途切れることなく・・

 
  おみやげもたくさん頂いちゃいました。

  みなさまありがとうございます。

 あまり気を使わないでくださいね。
  さて、夜になってようやく落ち着いたので48FL、カム・ピニオン各ブッシュを。

 ブッシュ入れ替えで温めたり冷ましたりの間に。
  アイドラー・サーキットも同時に進めておきます。
  バッチリです。
  年季の入った純正スクリューを再使用する場合はこんな感じで面取り(バリ取り)しておくとカムカバー側を痛めずに済むので本数多めですが、全てのスクリューやっておきましょう。
  シャフトをセットします。
  なんとかここまで行けました。
 ブリーザーギヤもスラスト調整できるように追加工したら全てのギヤ・シャフトをセットして。
ピニオンシャフトが指でクルクル確認・サイドプレイまで行けて本日の作業は終了です。


 明日(月)は定休日となりますので宜しくお願いします。






                          お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿