11/19/2014

親バカ

 バイクと一切関係なくて恐縮ですが、明日は我が家の長男くんの6歳の誕生日。
 小学校に上がるまでに逆立ち歩きが出来るようになる事!!という私からの無理難題を最近克服したばかりか、ロンダートまで出来るようになって我が子ながら大したもんです。

 本当に頑張っていたので、誕生日なに食いたい?なんでもイイぜ。と聞いたら「お父さんが焼くやきとり~~」とこれまた100点満点のリクエスト。

 そんなわけで明日(水)は早上がりさせていただきます~~

 本日の作業です。
 

  48Gの続きです。
 お持ち込みのフランダースライザー、ここのスタットがトラウマなので、しっかりチェックしておきます。

  ヘッドライトへの配線をひいていたんですが、スクリューがおかしいです。 最近オーナーさんがネットで純正パーツを手に入れて自分でコツコツと楽しまれるケースが多いのでここは注意してくださいね。

 リプロはどちらも同サイズのスクリューですが
  純正はエライですね~~分解・組み立て時につなぎ間違えないように8-32 10-32とサイズを変えてあります。

 正規のスクリューに交換しておきました。
 純正でも割れたりしてここだけリプロでリペアしてある事も多いので全部が全部という訳ではありません。

  燈火チェック・光軸合わせをしたらライトはOKです。
  ブレーキケーブルも届かなくなってしまったので引き直します
  グリスを塗って本組みヨロシクの前に各部マッチングをしっかりチェック・修正しておきます。
  46FLさんがオイル交換に来てくれました。
 調子良さそうで安心しました。
  48Gに戻ります。
 インナーケーブルをカシめるときは必ずレバーをフリーにした状態で合わせましょう。 レバーを少し引っ張った状態でないとアジャスターが足りないようであればライニングが薄すぎるという事なので交換なり張り替えなりしないと非常に危険です。
  最後にはんだで固めてカットしたらOKです。
  各部仕上げて48Gは作業完了です。
  続いてカスタムで入庫の49ELを。
  ミッドコントロールをボードに戻すので知恵の輪状態のミッドコンを分解していきます。
  なかなか大がかりになってしまいましたが無事に外せました。
パーツ洗浄・ボードマウント修正してから組み付けてレフトサイドは完了で本日の作業はオシマイです。









                             お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿