8/05/2014

周期??

 20年以上の付き合いだったドライバーくんだけでなく、最近立て続けで長~~く付き合った道具たちとのお別れが続いています。

 
  先日もRUMBLE立ち上げから使っていたバイスが大破・・・
 その割れた塊が私の足ギリギリに落ちてまさに危機一髪でした。  無くなって改めてバイスがないと仕事にならないと痛感して大急ぎで手配したんですが、手元に届くまでに数日掛かってしまうのでチョット辛抱です。

 寿命での買い替えなら良いんですが、今回は間違いなく壊してしまった形なので、反省です。  初心に戻って道具は大事に正しく使わなくては!! と自分に言い聞かせていきます。


 定休日としている月曜日なので、いろいろ雑用をこなしていましたが、作業も少々・・

  完成目前の40ULを進めておきました。

 ヘッドを載せる前にインマニを本組みしたいので準備です。
  ついていたM51がだいぶお疲れなので、オーバーホールしておきます。
  まずは全バラくん。
  洗浄してキレイになったら各部しっかりチェックしておきます。
  スロットルシャフト+ブッシュは交換です。
  ガスバルブニードル・シートがあまり良くなく、2時間程放っておくとジワ~~っとガソリンが溢れてしまいます。  何度かバラして修正したのですが改善されなかったので交換しました。

 もちろん最後は改善されたので車体へ組み付けます。






ここまで行って、明日エンジン掛けられそうです。


 本日の作業はこの辺で。







                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿