8/28/2014

気まずいですが・・

 8月は私の誕生月ってことで明日は仲間がパ~チ~を企画してくれていて、ありがたいやら楽しみやら・・・なんですが、RUMBLEの現状を考えると遊んでる場合じゃないのでキャンセルしようか迷ったあげく、いいかげん友達を無くしそうなので明日は息抜きしてきます。
 ですので、明日は18時くらいまでしか作業場へおりませんので宜しくお願いします。

 アルコ~ルは控えめにして金曜日はしっかりお仕事しますのでお許しください・・・


 本日の作業です。

  そんななか、新たなお仕事が次々と・・・

 業者さまからトランスミッションやら、32E-GENなど・・
  作業依頼以外の想定外作業が増えてしまう車両やら・・
  クラック修理依頼でタペットガイドが送られて来たりと、完全にパイパニックです。
 業者さまからの作業はスグに取り掛からないといけないんですが・・・
  ヘルマートさんの50EL、クランク作業があと一歩なので、こちらを完了させてからとさせていただきます。

 まずはフライホイールワッシャーを入れ替えます。
  狙いどうりのクリアランスになっているか確認します。
  OKだったらNEWクランクピンを計測。
  計測→ラッピングで行けそうなのでラッピング開始です。
  んん~~
 パーペキです。
  最後にピストンピンブッシュを入れ替え・仕上げをすれば、ひとまず完了です。

 今日はここから来客ラッシュでした。 打ち合わせを数件させていただいたので、当然新たなお仕事がたんまりと・・・


  お仕事だけでなく、おみやまで頂いてしまい、申し訳ありません。
 ありがとうございました、作業がんばりま~~す!!
  さてさて、業者さまからのミッションを。
 メンドラレースがカタカタなので、温めて、抜いて、冷ましての間にメンドラブッシュをやっておきます。
 まずはメインシャフトの曲がりをチェック→バッチリ合格なのでブッシュを圧入して仕上げます。
  パ~ペキです。
  冷めたのでメンドラレース作業を。
 旧レースを計測。
  ミッションケース側を計測→ギリギリ+010オーバーサイズレースで行けそうなので早速ボーリングします。
  芯出しの遅い私のせいで時間が掛かってしまいましたが無事完了。
 ケースを温めてレースを圧入します。
続いて旧スタットを抜いて、下面研磨の段取りをして本日の作業はおしまいです。
 明日中には発送したいんですが、どうでしょうか??








                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿