6/13/2013

ごめんちゃい

 予定どうり進まずにたまる一方の作業車両に加えて、次々送られて来る作業に追われて気持ちに全く余裕がアリマセン・・・

 私は作業場内ではほとんど口を開かないので、気付けば3・4日HIDEくんと会話がゼロ!!なんて事もよくあるので、最低でも月に一度はご飯でも食べながらミーティングと称してガス抜きしてあげなきゃな~~ と思っているのですが、ついつい先延ばしにしてしまう悪いクセが・・・

 今日は早めに切り上げて!! と決めていたのですが例によっていつもの時間に・・・ 申し訳ないなぁ・・という気持ちでいっぱいですがまたまたお流れ・・・ 何とかしなきゃいけませんね。


 本日の作業です。

業者さまからの81FXS、HIDEくん頑張ってピカピカにしてくれたのでバトンタッチで作業していきます。
  まずは全滅だったロッカーブッシュを入れ替え・ラインリーマー仕上げしていきます。
バッチリです。 ロッカーボックスポリッシュのリクエストなので外注さんから帰って来たらロッカー組み立てを残すだけです。
  続いてヘッドを。  ブラストも終わって、まるで新品みたいですが状態はあまり良くないのでしっかり直していきます。
 旧ガイドを抜いたらヘッド側のガイド穴を真円修正して制作するNEWバルブガイドの寸法を算出します。
  でもってバルブガイド制作です。
  ヘッドへ圧入したらバルブステム径に合わせてガイド内径を仕上げてシートリングの作戦を練ります。
  ロッカースタットを打ち込んでヘッドも完了です。
 ポリッシュへ出す前にロッカーボックスが年式適合の物だったか確認するのを忘れてしまったので、短いスタットが入るはずの一か所ずつは残しておきます。
  レフトサイドのテーパーベアリングをセットしていきます。
  こちらも作業終了で腰下組み立てたいのですが、カムカバーのメッキ剥離にこれまた外注さんへ出しているのでここまでです。
  この隙に72FXさんのミッションを組んでいきます。
お詫びと言っては何ですが、JIMSのオーバーサイズレースを入れるのでミッションケースボーリングです。

 本日の作業はこの辺で。






                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿