6/11/2013

便りの無いのは良い便り

 少し覚悟していたのですが、誰からも緊急電話は入らず、無事に帰ってきた知らせもちらほらと頂いているので今年のBON-RUNは大きなトラブルや事故なども無かったようでひと安心です。

 最近事故に敏感になってしまっているので、こう見えても結構心配していたんです。
 参加者さん全員の顔と名前を知っているわけではありませんが皆さん無事で何よりです。 誰かにみやげ話でも聞こうっと。  あ!!岸さん、昨日はゴメンナサイ~~~~

 本日の作業です。

  S&S-SHOVEL、リクエストのフロント周りにスワップしていきます。  あまり乗っていないとの事だったのでネックカップ周りの作業は全く頭にありませんでしたが・・・
  ありゃりゃ・・ヒドイです。
 完璧に組み方に問題アリですね~~
  高価な舶来パーツたちが泣いてます(もう使わないですケド)
  ネック回りの修理をしたら修正しておいたトリプルを組み付けます。
  新品ですが、結構大変なダンパーチューブを修正しながら組み付けていきましょう。
  ここをおろそかにしてフォークオイルポタポタ・・の車両をよく見るので注意して組みましょう。
  そうしたら車体へ組み付けて狙った車高になるようにスプリング長を決めていきます。
 41mmグライドフォークは組み付け状態でプレロードの計測が出来ないので作業性が悪いですが車高を下げてもしっかり路面を追従するようにセットアップしていきます。
  Fドラム、HYDパネルなどなど組み付けたので車体の実際のボリュームが見えてきました。
 それに合わせてリヤフェンダーを進めていきます。
  カスタムは遅くてゴメンナサイ・・なんとか形になってきました。
 黒い部分はカットします。
全体はこんな感じです。 オーナーさまのイメージどうりになってますか?

 本日の作業はこの辺で。

 明日、保険屋さんとの話がまとまれば奥の72FXにマッハで取り掛かります。



                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿