11/15/2012

4速ミッションオーバーホール

 今日は51FLのミッションを作業しました。

メインドライブのブッシュは終わっているのでレースのラッピングをしていきます。  ギリギリセーフの+001オーバーで取りきれました。
  そうしたらメインドライブギヤを組み付け状態にしてサイドスラスト調整をしておきます。
  そうしたらメインシャフトグループを組み立てていきます。
 1st/2ndギヤに続いてメインベアリングを組み付けるのですが、先にロックワッシャーを少し曲げておきましょう。 左の入っていたベアリングのようにしてしまわないように。
26Tスプロケ装着車両なので街乗りを少しでもしやすくするために3rdギヤをクロスレシオ化します。
  その3rdギヤのサイドスラスト合わせが終わればメインシャフトグループは終了です。
  カウンターグループへ移ります。

 写真無しのまま終了です。
  ミッションケースへ組み込む前にオイルリーク対策をしてスタットを入れて、ドレン部が今にも壊れそうなのでここも直しておきます。
  集中して一気に組んじゃいました、ゴメンナサイ・・・
  トップカバーへ移ります。
  シフターレバーのブッシュを打ち替えます。  抜け具合から圧入しろを選定してブッシュを作ります。

 打ち替えの際にアツアツになっているトップカバーを冷ましておいて・・・
  シフターフォークグループを進めておきます。  旧フォークが割れていたり、摩耗などでコンディション悪しなので新品に交換します。
  続いてシフターフォークのサイドプレイ合わせをして。
  シフターレバーもヒドい状態だったので交換します。  その新品レバーとギヤのマッチングも調整して、後に控えているジョッキーレバー制作に備えてマウントスクリュー部へ1/4×24のリコイルを入れておきます。

キックカバーグループは明日へ持ち越しとなってしまいましたが何とかかんとかここまで行きました。

 本日の作業はこの辺で。

 42WLAの方は現在走行130Mileまで行きました。



                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿