11/14/2012

良い季節?

 夜になってどんどん冷え込んで来ましたね~~
 日中なら良いのですが朝晩はモコモコに着ぶくれしなくてはバイクに乗るのが厳しい季節になって来ましたが、バイクにとっては良い季節で調子も体感できるくらい良くなり、排気音も気持ち良さそうです。

 人間にとっては辛い寒さですが、そうは言っても神奈川県に住んでいる私は幸せな事に一年中乗れるのでガマンの子ですね。

 本日の作業です。

  昨日の続き、48WRの増し締めをしたらどんどん組み立てていきます。
めでたく完成。
 エンジン始動はケミカルが落ち着くまでガマンガマンなので・・・
  暖かいうちに42WLAの馴らしへ出発!! 目標の30Mile走れたので現在合計90Mileです。  走行150Mileを超えれば高速道路へ乗れるのでもう一息です。
48WRのエンジン始動+チェックが完了したので次の作業車両51FLに入ります。 Hot-Rod Showまでにお渡ししなくてはいけないので急ピッチで行きます!!
 まずはトランスミッションのオーバーホールです。
  各スタットのコンディションが悪いので全て打ち替えしていきます。  まずは旧スタットを抜くために温めておいて・・・
  その間にメインシャフトの曲がりなどチェックしたら、凄い事になっているメインドライブギヤブッシュを打ち替えて。
  旋盤にて2/100mmマイナスくらいまで削ったらあとはリーマーで手仕上げしていきます。
  同じ要領でキックギヤブッシュも入れ替え・仕上げしておきます。
車体の方も同時に進めて現在こんな感じです。


 本日の作業はこの辺で。

 これから42WLAで遠回りして帰ります(寒い~~)



                          お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿