10/31/2012

やっと観られました

 昨日は原宿近辺に修理車両の引き上げを含めて用事がいくつかあって、ここしかチャンスは無い!! てな訳で半分諦めていた「赤い季節」を観て来ました。

映画を観るなんて何年振りだろう・・しかもレイトショーなんて・・・始まるまでは今から作業場へ戻ればあれやこれやら出来るなあ・・と、いつもの悪い虫がザワついていましたが、そんなのはいつの間にか消え去り、寝るどころか、最後まで楽しめました。

 たまにはこんな時間も良いな・・なんて思って、月一くらいで観に行こうかと結構本気で考えちゃってます。
  さて本日の作業です。
 業者さまのSHOVELロワーエンド、アンドリュースカムギヤにマッチするピニオンギヤ入荷待ちでさわれなかったのですが、今日・明日に入荷予定との事なので進めて行きます。
Goodすぎるタイミングでピニオンギヤが届きました!! 念のため保険を掛けて前後のサイズもオーダーしておいたので問題無いはず。  頑張れば今日中に組めるかな??
  ここでRo'sオイルに交換でお客さまがご来店。

 ありがとうございました。
  さて私はピニオンギヤのバックラッシュ合わせの続きです。

 このチャート表を参考にマッチングギヤを選定していきます。
各ギヤのサイドプレイも調整して、いつものとうり指でクルクルになれば終了です。
  さてクランク組み立てに入ります。
・・・の前に、レフトサイドテーパーベアリングのディスタンスを忘れずに
  見といて良かった~~  入っていたリングではマッチしていないので適正なサイズのリングへ調整しておきます。
  そうしたら組み立て・芯出しです。
  そうしたらケースへ組み込んで。
  これまたいつものオイルポンプの芯出しもしっかりと。
一丁上がりで明日増し締めしたら発送できます。

 お待たせして申し訳ありません。
  42WLAを進めて行きましょう。
 OHの終わったFドラムを組んでフロントは終了です。
  RドラムのOHもマッハで終わらせてタイヤを組み替えて組み付け!!  の前に、穴を開けてモールの取り付けに加えて、やっかいなテールランプへの配線もこの時点で通しておきます。
リヤ周りも組み付け完了です。


 本日の作業はこの辺で。





                          お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿