前回に続いて太郎浦島かげんの私ですが本日はPANのクランクケースのお話し。
最近、クラックで使えなくなってしまった状態で入庫する事例が多く、純正ケースを捜すといってもコンディションの良いものなんて、もはやトキ状態・・・
頭を抱えているのは私だけではないと思います。
車両にもよりますが、許される車両の場合はV-TWINのレプリカケースをお勧めしていたのですが、な・なんと、D/C(販売停止)!になってました!!!! これにはかなり驚いて、船場吉兆ばりに一瞬頭が真っ白になりましたが、こんなケースが見つかって災い転じて何とやらって感じです。
S.T.D社へスペシャルオーダーをかけて本日届いたクランクケース。 表面はV-TWINのレプリカケースと同じで(当たり前ですね) 難点だったカットアウトリレーマウントもオーダーで付けてもらって、これで直せるパンヘッドが少し増えそうです。
ルーズローラー仕様でオーダーしたら、ありがたい事にレースは入っていません。 今までは圧入が甘く、新品でも入れ替えが必要だったので入っていないのはありがたく、二階から目薬なのです。
もちろんご存知の方も多いとは思いますが、知らない人のために書いているので誹謗中傷はご勘弁を。
さて、本日はやりかけだったカルマグくんの作業を。
スプロケットなども取り付けたら一緒に送られて来たドラムを組んでいきましょう。
リプロのシューを使う場合はしっかり座っているか、そうでない場合は根気よく修正しておきます。
製造過程で溶接しているため、ほとんど歪んでいるので必ず修正しておきましょう。
タイヤも付けて完成です~~
ライトサイドのスペーサーも制作して発送しておきます。
それにしてもやっぱりカルマグはかっちょええっすなぁ・・
もう一本、別のお客さまからご依頼のカルマグくんも作業していきます。
まずはこんな感じに。
ここまで行って本日は時間切れです。 明日には完成すると思いますのでもう少しお待ち下さい。
お疲れ様でした。
10/21/2012
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿