10/15/2012

よかったです。

 RUMBLEで寂しく待っていたこの子の主人がめでたく本日退院しました!! たくさんの方が心配している中、なかなか全員には伝わらないと思うのでお知らせいたします。

 この写真で分かる方だけ安心して、喜んでもらえたらという事で書きました。
 たくさん書きたい事はありますが、サッと切り上げて本日の作業です。

 業者さまからの82SHOVEL、ボーリング屋さんから帰って来たので今まで進めていた作業を中止してこちらを進めます。
 ねらいどうりのクリアランスになっているか計測して、ピストンリングギャップも計測・調整したらトルクプレートを外して、待っていた48FLのシリンダーへ組み替えて発送しておきます。
 82SHOVELへ戻ります。 ロッカースタットの状態が悪いので打ち替えします。 まずは旧スタットを注意して抜いていきます。

 幸い、ヘッド側へのダメージはあまり見られないのでリコイルは無しで、タップ修正のみしておきます。
 イースタン製のスタットは、リコイルした所へ使うには良いのですが、そうでない箇所へ使うとなると緩すぎてスタットボルトとしての強度が期待できないので今回は使いません。
 今回のようなリコイル修理していない場合は、ベンダーサイクル製のスタットを使います。 ヘッド側のねじ山がやせてしまっていてもある程度対応できるような作りになっているので、逆にヘッド側のねじ山の状態に合わせて修正しないと失敗したり、最悪ヘッド割れなんて事になりかねませんが、そこはメカニックの仕事です。
 無事に終了です。

 しっかりスタットボルトとしての強度も確保しています。
 プラグホール・ヘッドボルトなどのねじ山も駄目なので修正して、面研もしておきます。
 そうしたらバルブの摺り合わせ後、フレックスホーンでクロスハッチ仕上げをしたら完了です。
 最後にTEDD-CYCLE(V-TWIN)へパーツをオーダーして帰ります。  最近週一ペースで面倒臭~~いけど仕方ないですね・・・


 とにかく今日はめでたいです。



                          お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿