昨日7月2日に当店へ届いて本日作業しているSHOVELのヘッドの送り主さま、こちらから連絡しようにも、中に作業指示書もなく、宅配便の荷札にも個人名のみで住所や電話番号など書いておらず連絡の取りようがありません。 事前のお電話で業者さまという事は分かっていますので作業には入っていますが少々不安なのでこれを見られたらご連絡下さい。
本日の作業です。
53FL、ヘッドの分解・チェックしていきます。
当初のリクエストで使えるものはなるべく生かしてとの事だったので使う前提で見ていきましょう。
んんん・・・ステムの太いバルブへ交換すればバルブガイドは打ち換えしないで行けそうかな? ですがシートリングが純正カッパーのままなので無鉛対策のシートリングへ打ち換えが必要です。
となればガンコなカーボンをキレイにしなくてはいけないので薬品に漬けておきましょう。
続いて冒頭でも触れている業者さまからのSHOVELのヘッドをオーバーホールしていきます。
こちらはバルブガイド打ち替えなのでカーボンを落としていきます。
53FLのオーナーさまが現状を見にご来店で、こんな凄いおみやげ頂いちゃいました。 ありがとうございます。
この後48FLさまがカスタムの打ち合わせに来てくれたり・・・
そんなこんなでSHOVELヘッド、カーボンをキレイに落としました(こうしないと旧ガイドが抜けないので)
超~~ガンコなロッカーガスケットもキレイキレイになりました。
作業依頼をご検討の方はここまでやってから送っていただけると非常に助かります。 当然その分お安くなりますので。
思いのほか上記作業で手こずってしまいましたがバルブガイド製作してヘッドへ打ち込んで本日の作業はおしまいです。
お疲れ様でした。
7/03/2012
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿