6/19/2012

荒れ模様

外がものすごい事になっていて作業場がバラバラになってしまいそうです・・・  こんな日はサッサとブログを終わらせて帰りましょう。

 本日の作業です。

 まずは38ELクランクを組んでいくので洗浄してきます。
 午前中に終わらせると決めていたので一気に組み立て・芯出し完了です。
 グリグリから戻ったら絶滅寸前だったRODローラーが大量に入荷してました!!  当面もちそうでひと安心です。

 お探しの方、お問い合わせ下さい。
 さてさて、最近頑張っているのでスタッフHIDEくんのエンジンをオーバーホールしていきます。
 まずは旧バルブガイドを抜いて計測後
 NEWガイド完成。
 ヘッドへ打ち込んで仕上げます。
 シリンダーボーリングに備えてピストンを入念にチェックします。
 ボーリングへ送ってしまう前にクランクバランシングに備えてピストンの重量を忘れずに測っておきます。
 38ELのクランクサイドスラスト合わせもしておきます。

 HIDEくん号のラッピングまで・・と思っていたのですが、あまりの嵐で
 作業場にカエルくんが迷い込んで来る始末なので帰ります。

 ダジャレではありません。





         お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿