今日はアレ書こ~~と決めていたたいしてオモロくない話があったんですが、こんな時間なのでさらっと作業報告のみです。
明日(金)の車検が目前なので49Fさんを。
ガスタンクマウント部がエライことになってしまっているので修理します。
なにもしなくてもクラックのリスクがあるのにこんな大穴が開いているとさらにキケンですからね、スリーブ製作してできるだけ強度を確保しつつ。
隣の作業場へ移動しないといけないので先にリヤホイールを。 ライニングがまだ帰って来ないのでRUMBLE在庫のシューを組んで車検には対応します。
マウント部も仕上げ完了したのであとはペイントしてバッチリ。
さてここからあれこれ車検準備していきます。
でもって49WLさんの車検取得してきました。
先にこの車両をお渡しの形にしておきます。
49Fさんは車検準備完了です。
さて49WLさん、車検でのメーターの検査のときにリヤホイールをどでかいローラーでグルグル回されるんですけど、そのときにリヤが跳ねて大暴れだったのでリヤホイールの振れをチェック→あまりにも激しく振れているのでタイヤを外して計測→リム打ちによってリム自体が歪んでしまっているので交換します。
分解してみたらWLフロント用のリムで組まれていました💧これにスターハブの組み合わせでは芯もセンターも出るわけないですね・・・そのおかげでスポークも曲がってしまっていたのでスポークも交換します。
まずはスターハブからOHしていきます。
これもなかなかな状態でした・・・
分解して洗浄します。
リフレッシュではなくOHなので全てのスレッド修正から。
オーバーサイズのローラーを選定してガタをとっていきます。
仕上げのサイドプレイ。
0 件のコメント:
コメントを投稿