12/14/2023

うそ!?

 もう12月かぁ~~なんてお決まりの感じで一応のバタつき感が湧きつつカレンダーをめくったものの、あまりラスト1ヶ月という実感もなかったんですが、ここへ来てもう14日!!あと2週間あまりで2023も終わってしまうんですね・・・

 かなり焦り出しては来ましたが、それでももうひとつ実感が・・・なんででしょう?毎年この時期はもっとプレッシャーがかかってテンパってるもんなんですけどね~~


 実感がわかないと言っても残り僅かなのは事実なので作業はバリバリ行きまっす!!
 計測計測でローラーサイズを選定します。





 ラッピング開始です。
 ピニオンサイドはコンマ単位でガタガタでした。原因が分からないので不気味です💧





 ☝はさておき、レフトサイドもグリグリ~~っと💛




 完璧です!!







 サーキット・アイドラーへ。







 サーキットギヤへのこの加工、これはかなりのリフト量のカムを装着する際に必要な加工です。  入っていたカムは純正のおとなしいカムだったので過去にどぎつい仕様で乗られていたんですかね? フライホイールもそういった加工がされていましたし、ビックバルブが入っていましたしね・・・



 ともあれ、ブッシュ入れ替え・仕上げ完了す。







 そうしたらこの状態でカムカバーがスポスポと脱着できるようになるまで頑張ってアライメントを出しながら






 ドゥエルピン+サーキット・アイドラーシャフトをセットします。






 これまたガッタガタのピニオンブッシングを入れ替えていきましょう。
 やっぱり不気味ですよね~  こうしないとクランクが回らなかったのかなぁ💧💧💧




 ロックタイトの赤がべっとり+キツすぎる圧入によって尋常でない硬さでしたがなんとか旧ブッシュが抜けました。
 残ったロックタイトをコリコリ除去して内部クリーニングしてから計測します。
 ここで今夜お約束していた当日対応の作業をさせていただきました。  お預かりになりそうな雲行きでしたが、無事に送り出せて良かったです。


 ブッシュは製作で対応します。
 製作したブッシュを圧入して~






 ライン仕上げ完了で、カチッと気持ち良くなってクルクルくんになりました♪


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