6/29/2020

きみもか・・

 私から離れてどころか油断してたら彼氏なんてもんをこさえて来そうなくらい成長してしまった長女に続いて最近みるみる身長が伸びて声変わりしはじめて長男くんまで可愛げがなくなってきてしまいました・・・
 そんな長男が「自転車買い替えたい」と言ってきたので、まだ乗れるだろ!と言ったものの、チビッ子まる出しのマウンテンバイクはサスガに可哀そうかな・・という事で、どんなんが欲しい?と聞いてみたら「お父さんのやつが欲しい!」なんて言いやがったもので、人の物を欲しがるのは良くないぜ。 同じ型の新品買ってやるよ。などなど抵抗したんですが、頑として引き下がらないので大事にするという約束を条件にして譲りました。

  土曜日は二人で作業場へ来て街乗りしやすいタイヤに交換したりペダルを交換したり長男用にカスタムしてお渡し。
 そうなると私のちゃりがなくなってしまうので何とかせねば・・ってなわけで、名前がすでに速そうで、コンセプトにも魅かれて以前から気になっていたFCRを!と思ってちゃり屋さんに問い合わせしたんですが何と絶版!! ど~しよっかと少々考えてTCRにフラットを付けりゃFCRになるじゃんね💗となり、TCRを買いました♪


  しばらく滞っていた作業報告です。
  減速比の変更リクエストのコチラの車両は大詰めです。 チェーンへこんな感じにマーキングをして一周させて数か所で張りを確認しながら調整します。




  クラッチスプリングがだいぶヘタッていたので(手前)交換しておきました。
 あとはひとっ走りさせていただければお渡しOKとなります。




  車検+整備の72さんもお渡し準備完了しております。







  ハイドラさんに移ってヘッド分解してガスケット剥がしも終わったので燃焼室・ポート内+バルブガイド周りにこびりついたガンコなカーボンを除去。
 これを温めてバルブガイドを抜き取ります。




なんと半年間もボーリング屋さんへ行ったままになって忘れかけていたULシリンダーが完璧になって突然帰って来たのでこちらも同時に進めなくては💧💧💧

0 件のコメント:

コメントを投稿