6/19/2020

れんちゃん

 不思議ですよね~
 続くときは続くもんですな・・・

  またまたリンカートのオーバーホールです。
 今度はなんと北海道から送られて来たM-74Bです。






  まずはお見積もりしてからの作業となるのでここのチェックを。  フロートグループ単体にしてガソリンを流したままにしておきます。
 フロートや、ガスバルブなどが再使用できるかできないかで金額が大きく変わりますからね。



  その間にボディーを全バラくんにします。







  問題なく使えそうです。
 ここで依頼主さまへご連絡して作業の作戦をたてます。






  かなりガンコな汚れでしたが徹底洗浄完了す!!







  フロートグループから進めます。
 フロートレバーとピンのガタをとって、フロートレベルの調整などなど・・・





  洗浄して組み直したので分解前は出ていなかった不具合が発生していないとも限りませんのでここで再度ガソリンを流したままにして放置テストしておきます。





  なんと3蓮ちゃんで内径ボーリングとなります・・この個体も修正研磨レベルです。






  ↑に合わせてスロットルディスク製作したら、スロットルシャフト周りを進めます。
 シャフトは交換、ブッシュは入れ替え・仕上げです。





  おかしなスプリングが取りつけられていたので、各部正規のスプリングへ交換しておきます。






  このタイプのスロットルレバーを装着する場合はブラケットからのシャフトの飛び出しに注意しなければいけません。





作業完了したので本日(金)発送しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿