ここ数日の猛暑はなかなかですね・・
うかうかしてると作業場内の温度計が40℃まで行ってしまう勢いで大汗かいてしまいましたが、夏はこうでないと困る人が大勢おられると思うので良かった良かった・・といったトコロではありますが、ちょっと遅いですよね。
もうお盆休みはとっくに終わってしまって、学生さんの夏休みももうおしまいですものね~~
農家の方、海の家関係の方なんて大ダメージだったのではないでしょうか? それにしてもあの長雨と8月とは思えない異常低温はいったい何だったんでしょう??
さて作業は50EL続きです。
クランクケースをひたすら進めておりました。
レフト・ライトレースラッピング。
コンプリート製作車両には出来る限り純正カムを使っています。
50年式本来のカムを入れるか、私としては気持ちの良いPANエンジンにするには欠かせないと考えているHカムを入れるか悩む悩む・・・
各ブッシュ入れ替え+ライン仕上げしたら各ギヤ・シャフト全てセットしてギヤバックラッシュ+サイドプレイを仕上げます。
ポンプシャフトブッシュも忘れずに。
いくつかヒミツの追加工なども施してフルコ~~スだったので、けっこう時間が掛かってしまいました・・・
ピニオンシャフトが解放されたのでクランク作業へ。
バランシング前に、使用するクランクピンなど全て選定していなくてはならないので、まずはビックエンドのサイドプレイ。
ラッピング。
ピストンピンブッシュ。
このくらいの年式の純正フライホイールはシャフトの入るテーパー穴の修正が必要な物も少なくありません。
あとで芯出し時に降りかかる苦労を考えたら迷わずこの時点で手を打っておくべきです!!
バランシングまで終わったクランクを組み立て+芯出し!!
ケースへ組み込んでクランクASSYのサイドプレイ。
近況はこんな感じです。
業者さまからのSVとSHOVELはボーリングから戻って来次第進めます。
お疲れさまでした。
8/25/2017
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿