たぶんみなさん大好きなんでしょうね「ワンイヤー」
そうです、その一年間しか存在しなかったというパーツ・・
たしかに魅力的でマニアの心を鷲づかみなワードではありますが、私はさほど・・です。
昔はお客さまの中でもごくまれな病的な方で本当に詳しい方がいていろいろ勉強させていただいたもんですが、最近は皆さま勉強熱心で、ほとんどのお客さまが私なんかよりも数段パーツに関する知識が豊富で困ってしまいます。
そういった類のワンイヤーパーツは本にも載っていない物も多く、今回のオイルタンクも恥ずかしながらお客さまから教えていただいて知った次第です、申し訳ありません。
だって←のレストア本にも39ワンイヤーのオイルタンクなんて載ってないんですもの・・・
さてさて、そんなすごいパーツをさわらせていただけるありがたい作業です。
ですが、オイルタンク交換って意外と大騒ぎなのです(チョッパーならまだイイんですが)ノーマル+デコレーション満載車両はここまでハデにパーツを外さないと交換できないので・・
分解してオイルタンクを載せる準備が出来たらオイルタンクをこれでもかってくらい洗浄して修理が必要な個所は修理して組み付けていきます。
組んでいたらワオ~~とショッキング!!
パッと見、問題なさそうだったオイルラインニップルがまさかのペケポンでいったんお休みです、残念・・・
この隙にこの状態で持ち込まれた55FLHエンジンを。
作業自体は本当に大したことないんですが、どうしてもこの状態にしないとできない内容なのです。
今回のメインの作業は早々に終了させて、せっかくなのでパンカバーガスケットを交換しておきます。
この状態でプッシュロッド・ロッカーアームなどもチェックしておきました。
パンカバースクリュー部のねじ山が少しでも怪しい箇所は修理しておきます。
これも一年だけの6本スクリューヘッドなのでただでさえ重要なここのコンディションがことさら重要になるわけです。
良かった♪これは載ってましたね♡
そんなわけで55FLHさん、作業ここまで完了していますので、残りのリクエスト作業に必要なパーツを早めにお願いしますね。
50FLは、ガソリン20ℓ消化できたので軽~~く走って来て車検取得できました!!!
あとは実走行で距離を稼ぐのみとなりました。
バーチュ・オーゾさんのマッハの対応のおかげでニップルが入荷したのでオイルタンクの続き。
組み付け完了ですが車両を特定されてしまうので完成写真はアリマセン!!
続いてパンパーを付けました。
明日ナンバーステー製作してイーテックを付けてテストランすればお渡しOKとなります。
お疲れさまでした。
7/21/2017
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿