2/10/2017

おおゆき

 予報によると週末にかけてまたまた雪予報・・・
 神奈川県の私が住んでいる地域はここまでほとんど降っていませんが、今年は各地で大雪が続いて大変そうです。  近年は本当に気候が極端で、風雨雪ともかなりの被害をもたらすような規模で来るので恐ろしいです。
 予報が外れて降らなかったというのが一番ですが、そうはいかなそうな雰囲気ですね、少しでも予報に反して少ない降雪量で最小限の被害で済むよう心から願っています。

  42WLA続き。
 各部増し締めチェックしながらオイルライン・デスビ・タペットなども組み付けていきます。
  フットブレーキのロッド、これが正しく見えますが、これだとブレーキ効きません。
 正しく組み直して・・と、どうにもこの周辺パーツのコンディションが悪すぎます・・・
 45系は仕方ないんですよね、年季の入った車両はライト・レフトともフットコントロール周りがクッタクタの個体が多いです。

  ひとまず正規の形で組んで完成を目指します。
  レフトサイドもほぼ完了です。
  やっぱり見過ごせません。 少し前にリヤブレーキが大事と書いたばかりですし、気分良く走れないどころか危険なので完ぺきに直しておきます。
 ストラップ修正・ボード修正・オーバーサイズスタット打ち替え・ペダルピボットボーリングなどなど・・・
  完了したのでガソリン・各オイル入れてエンジンスタ~~ト!!

 もんのすごい煙で周りが見えないっす・・・
  目も痛くて気分も悪くなってきたのでいったんエンジンを止めて全部の窓を開けて脱出します。
 消防車を呼ばれそうなほど全部の窓から煙がモクモクでしたが、現在はもう落ち着いています。 残りのパーツを持って来ていただければ作業はおしまいといった状況です。



  いろいろあって作業が止まっていたセンパイSHOVEL、指示をいただいたので着手しています。
 ミッドコントロール製作・マスターが干渉するのでEX加工。

  ジョッキーノブ製作・ウインカー取り付けなどなど・・
  お金の問題で「これ以上のパーツ交換は無しで」となったのでこのキャリパーを直して使います。

 パッドピン受け部がデロ~~ンとなっちゃってマス・・・
  こんな感じで肉盛り。
  ローターは交換リクエストされていたので新品を。
ホイール外した隙にリヤフェンダーの追加加工をして昨日まではおしまいです。





                    お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿