2/02/2017

ひつだん

最低でも週に一日は早く帰って家族と顔を合わせて夕食を食べるように心がけていますが、それ以外の日は寝ているうちに家を出て、寝ているところに帰宅する毎日なので家族とは手紙のやりとりがほとんどです。  少し前まではよく手紙を書いてくれた長女は6年生になってすっかり書いてくれなくなり、寂しく思っていたんですが、久々の手紙に「おっ!!」っとテンション上がったものの

  「ウォークマンに入れてほしい曲があるから入れといて」ってことのみ・・・
  寂しいですが、小2の長男はまだたくさん手紙をくれるし、遊んでくれるのでもうしばらく大丈夫そうですが、これもあと何年続いてくれるのやら・・・

 あと二人くらい作っとけば良かったかな・・とか思ってみたりの最近です。





 久しぶりの作業報告を。

  42WLAリヤ周りあれこれ。
  ポカポカの日を逃さずGAS・OILともタンク洗浄。
  WLのオイルタンクは内部でパイプにクラックが入っていることがまれにあるので、灯油を3~4リットル入れてリターン・ベント両フィッティングからポタポタこないかチェックもしておきます。
  タンク内部がすごい車両はキャップもよくチェックします。
  シャットオフのアライメントを修正。
 これはシャットオフのガソリン漏れとは関係ないのでシート研磨をして漏れも直しておきます。
  ライニングを仕上げたらリヤ周りは完了です。
  これではクラッチ切れません・・状態なので分解洗浄していきます。
  インナープライマリー分解時は必ずここを増し締めします。
 この車両はここ以外も全てのボルト類増し締めしておきました。 ちなみにやっておいて良かったです。
  組みたてて、プライマリー周りも完了です。
  ハンドルバースパイラル両サイド分解・洗浄したら配線製作に入ります。
  スポットランプ・ヘッドライトをまずは修理?再生?
 してバッチリ。
  各スイッチもオーバーホール。
  テールライトもなかなかでしたが再生完了。
マーカーもこんなです・・・

 で、配線も完了したのであとはお持ち込み予定のパーツが揃えば走れそうです。







                      お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿