7/16/2015

いきぬき

 「そっち行くからよ!大船で飲もうぜ!!」と、天の声で昨夜は渋谷のボスとCHERRYくんたちと息抜きしてきました。

 久しぶりの良い時間で今日からの作業にまた気合で臨めそうです。

 みなさまあざっした~~ また行きやしょう~~~


 では最近の作業報告を。


  53FL洗浄続きから。
  パーツやら、新たなお仕事が届いたり・・・
  パンカバー内部、燃焼室などはサンダーでババッとキレイにしておきます。

 やっとこさ洗浄が終わったので油切りしておいて・・・
  さて、先ほど届いた業者さまからのお仕事を。
  シリンダーボーリングの前に面研磨しておきます。
  どこを基準にして芯を出すかが大事です。
 ナゼこの工程を踏むのか?を考えれば答えは簡単です。
  研磨完了。
 奥の2セットもこの機に合わせて面研磨しておきます。
  研磨しながらボーリングするシリンダーへトルクプレートをセットして。
  もう一丁PANシリンダーも面研磨完了です。
  バランシング・組み立て・芯出し依頼のNEWフライホイール。
 フライホイールワッシャー入れ替えになるかもしれないのでバランシングに入る前にサイドプレイから。

 シフトンフライホイール、少しですが作りがまともになった感じがします。
  アーリーショベルのシリンダーも面研磨完了。
  ではバランシングに入ります。
 まずは計測計測・・・・・・・
  それぞれの数値を公式へ代入してダミーウエイトを算出します。
  バランシング完了です。
  組み立て・芯出し完了したので本日(木)発送しておきました。
  この勢いで53FLのクランクも組み立て・芯出ししてケースへ組み込みます。
  おおっと・・お持ち込みのカムカバー、そういえば目くらが外されたまんまでした。
 マズイマズイ・・大至急製作します。
  車両の特性上、ねじ切って目くらプラグをって訳にはいかないので、純正風で製作しました。
  オイルポンプもリフレッシュ。
  ロワーエンド完成~~
 どうしても何か所かはケミカル使用しているのでそれが落ち着くまではオイル循環チェックができないのでアセらずここで置いておきます。
ラストにパンカバーフェルトを貼り付けておいて本日の作業はオシマイです。

 明日以降も53FLペースアップで行きます!!







                              お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿