12/07/2014

悪い事ばかりではないみたいデス

 先日キャブ調をしにひとっ走りし終わり、セッティングも決まって上機嫌で作業場へ戻るついでにコンビニで買い物していこうと回り道していたときに、RUMBLEから歩いて1~2分のコイン洗車場に隠れていたネズミとりにバッチリ捕まってしまいました・・・
 16kmオーバーだったらしいんですが、なぜかお巡りさんが何度も謝っていたのが気になりつつガックリです。 あんなところでやっているのは初めて見たので、油断してました・・あそこを通る方はお気を付け下さい。

 4年半も違反なしだったのに・・とガックリしつつ本日の作業です。


  お待たせしていました、プラグ穴の再生修理で入庫の71スーパーグライド、修理したFRヘッドを載せます。
キャブレター・EXなどなども組み付けて、あとは暖かくなってくる時間を待って軽~くテストランをすればお渡しOKです。

 何とか年内に納車できそうで良かったです。
  こちらはカスタム依頼で入庫のSHOVELチョッパー。
 ひととうりリクエスト作業はHIDEくんが頑張って終わらせてくれたので、こちらも暖かくなってきたらテストランを残すのみ。
 この車両はリクエストによりツースロートに換装したのでテストランは軽~くって訳にはイキマセン!!
  ボーリングからシリンダーが帰って来たりもしていますが今日はさわれなさそうですね・・・・
  急遽本日納車となった52FLを大急ぎで準備しておきます。

 ここから自慢タイムです
  1500~1600kmほど走行して、一度も掃除していない状態ですが、カラカラです!!
  隠しておきたくなるような汚さになってしまうここもキレイキレイです。
  これから長~く可愛がってあげて下さい。
 ありがとうございました!!
  さてさて、冒頭のSHOVEL、テストランに向けてエンジンスタート→キック一発で掛かるものの、何か変・・・
 29・46とRUMBLEでは標準としているジェットでスタートしたのですが、あまりにも薄い状態。
 かなり濃い目の番手にするも大差なし・・・

 そんなときは潔く分解・点検
夜まで掛かってしまいましたが犯人摘発!!
 こんなの普通気付かないっしょ!的なところに潜んでいましたが、何十個もさわって来たうえに自分の車両にも付けているくらいのツースロート好きなのが幸いしました。
 この後テストランへ→なかなか良い感じであとは通勤でセッティングを煮詰めるだけとなりました。

 宣伝ではなく、ただの自慢ですので新規のお客さまからのキャブ単体でのOHや、組み付けなどの作業は一切お受けしておりませんのであしからず。

                        本日の作業はこの辺で。


                            お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿