7/07/2014

またまた



  いきなりお酒からのスタートでスミマセン。
 またまたいただいてしまいました、しかも私の好きな銘柄ばかりで・・・皆さまありがとうございます。

 すご~~く嬉しいのですが、あまり気を使わないでください。






 では本日の作業です。

  何を差し置いても最優先で作業しなくてはいけない43WLC、全てパーツが揃ったので今日から一気に行きます!!

 まずは、削れてしまってノーマルタイプのフライホイールワッシャーが使用不可になってしまったので、製作したワッシャーに合わせてフライホイールを追加工。
  WLコンロッド(左)から、今回はアイアンスポーツのコンロッド(左)に仕様変更する作戦なのでこれも追加工。
  ロッドローラーリテーナーも追加工して、ビックエンドのサイドプレイを調整していきます。
  ここだけではないですが、別モデルのパーツを流用する際は各部の干渉を入念にチェックして事前に改善しておきます。
  新品コンロッドはクリアランスが大きすぎるのでラッピングしなくてはいけません。

 まずは計測。
  計測。
  ラッピング完了~~
  4速にした46WLさんが、急遽本日納車になったので、今回車検と合わせて依頼されていた点検整備をしておきます。

 まずは法定点検。
  当然それに加えて独自のメニューで行います。
 タペットや、点火周りなどなど・・・

 無事に夕方お渡しできました。
  43WLC、ピニオンクルクル+各ギヤサイドプレイを。
  HIDEくんから組み付け完了のお呼びがかかったので、こちらの車両をテストラン。
 ファンネル+マッシュルームの組み合わせなので、時間をかけてセッティングを煮詰めなくてはなりません。
 まずは手始めに作業場周辺で120kmくらいまで出して様子を見て来ました。
  なかなか良い感じだったので作業へ戻ってクランク組み立て・芯出し。
  あちこち計測しながらクランクケースへ組み込んでいきます。
  サイドプレイを確認してから本組みしていきます。
  今日もたくさん電話と来客などもありドタバタでしたが何とかここまでこぎ着けられました~~
本日いただいたこの焼酎で今夜は千年の眠りにつかさせて頂きます・・・









                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿