7/18/2014

お知らせ

 今週末、19日(土)~21日(月)の三日間、私はお休みをいただくので作業場へおりません。
 ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いします。

 今年で何度目になるのか、毎年恒例の仲間家族とみんなで行っている海づくしの旅行なんですが、まんまとそこの三日間、天気予報は最悪ですが外れる事を祈って、できるだけ仕事は忘れて息抜きしてきま~す。

 本日の作業です。

  連休前に発送しなくては!!のM-35をオーバーホールしていきます。
  作業指示書といっしょにパーツも入ってました。
 なんですか?このパーツ?日本製??どこで売ってるんでしょうか???
  さてまずは全バラくんで洗浄してきます。
  見た目はそのままですが、しっかりキレイになりました。
 とくに指示がないかぎり、サンドブラストなどは施さないようにしています。
  あんまりキレイになってないですが、肝心な所はキッチリやってますよ。
 この三か所の面研磨。
  ここも。
もちろんここも。
 その他、内部のバイパス経路などもしっかり洗浄してあります。
  んん~~・・・
 ボディーのキズが結構キテますね。

 バラす前にアイドリングスクリューが当たる前にディスクが先に当たってしまっていたので嫌な予感はしていたのですが、まんまと的中です。
下側もすごいです・・・


  下側の傷は、このスロットルシャフトのカシメがユルユルになっていたせいですね。








対策のワンピーススロットルシャフトに交換して、ボディーボーリングせず、STDサイズのディスクで行けるかチェックです。
  ここでチョットお知らせを。

 今日港から持って来た販売車両の56FLEです。

 見てのとうり純正度は非常に高いです。


  43年間所有していたオーナさんにムリを言って譲ってもらった車両です。

 後日詳しく紹介します。

 興味のある方はお問い合わせください。
  最後まで迷ったのですが、あまりにもキズが深かったのでボーリングしましたが、キャブレターの性格が変わってしまうようなサイズまでは拡大してません、当然ですが・・・
  RUMBLEオリジナルのオーバーサイズディスク自体、1/10mmしか大きくないので、削りしろもごく僅かです。  もともと真円が出ていないので、芯を出して削るのけっこう大変なんですよ。
  無事にお休み前に完了で発送できました。
  連休前に発送と言えば、こちらも。
 ブログを見てオーダー頂いたキブルホワイトパーツが入荷したので本日発送しておきました。
ちゃっかりこんな物もオーダーしちゃいました、ナックル用のビックバルブ。  チューニングエンジン製作依頼いただいたお客さまに聞いていて、今回たまたま見つけたので頼んでみましたが、さすがスペシャルものはプライスもスペシャルです。


 また来週から頑張ってブログ書きます~~~




                         お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿