7/17/2014

どっち派ですか?

 そ~~でもいいような事なんですが、結構ど~でも良くなかったりするちっちゃなコダワリ・・・

  TEDDで売っているVL/JDテール。 カスタムしたビンテージ車両との相性が良いので装着車両も多いですが、VLテールは平行ピンながらダブル球なので使い勝手が良いのですが、尖ったレッドレンズが私はイマイチ・・・
  この平べったいJDレンズがカワイくて私はこっち派なんですが、JDテールはシングル球しかリリースされてないのです・・・

 細かくてどうって事ないんですが、やっぱり大事だったりします・・・みなさんはどっちですか???






  さて本日の作業です。

  54FLのヘッド、バルブガイド製作・入れ替え・仕上げ・バルブシートリングカット・摺り合わせなどなど昨日終わらせたので今日はロッカーを。  珍しく段取り良く、RUMBLEの50ELとヘルマートさんの50ELもロッカーが洗浄し終わっているので3台分行きます!!
  ロッカーホルダーの面研が終わったらボーリングです。
  ハイ、パ~ペキです。
 PANはここ重要ですよ~~
  54FL、ロッカースタット部及びパンカバースクリュー部リコイル修理してヘッド作業は完了なので徹底洗浄をしておきます。
  ではでは、54FL作業の主役、NEWクランクケースへ入ります。 まずは各部入念にチェックチェック・・・

 インローのマッチングが悪く、パカッとはまらないので修正します。
  一周舐めたら、バリ取りが甘いので、ボールミルで面取りもしておきます。
  こんな感じで仕上げます。

 これでケースを合わせてチェックできるかと思ったら、ケーススタット穴の仕上げもイマイチ・・・
 ここも修正・仕上げして、ケースを合わせたら・・・
シリンダーデッキ面がこれまたイマイチなので、デッキ面も面研して本日の作業は終了です。

 まぁ、このあたりは社外品を使う場合はどこのメーカーの物でも避けて通れないので慣れっこではありますが、もうちょっと何とかして欲しいすね~~





                          お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿