11/19/2013

ナックルヘッド

 業者さまからの依頼で届いたナックルのヘッドなんですが、これが初めてお目にかかるV-TWINでリリースされているナックルのレプリカヘッドという事で興味深々・・・

  んんん~~っと唸ってしまうくらい精巧に作られていて驚きました。 この状態で見ればスグに分かりますが、実車に組まれてオイルなどで汚れていたら、一発で見分ける自信がありません・・・ナックルを海外などから買う時には注意しなくてはいけなさそうですね。

 さて、このヘッド、購入後に国内でOHして組み付けて、各部からのオイル吹き出しが収まらないとの事で送られて来たのですが果たして・・・


か~なり納期に余裕がないので早速全バラくんで犯人捜し。
 数名の共犯者も合わせてバッチリ主犯を摘発できました!! ここに気付くメカニックってはたして何人いるのだろうか?と思ってみたり・・・
 V-TWIN製がどうのという事ではなく、ここが理解できていないとナックルはバッチリ直せません。  写真付きで説明したいんですが今回はもったいつけておきます~~

 性格悪くて申し訳ありません。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。どんなヘッドなのか気になります。それよりオイルの事の方が気になりますが(笑)
    motor castingsのマークもあったりするのでしょうか?
    僕は以前のFHPのヘッドに載せ替えてますが、ヘッドのみですがそれは一発で分かってしまいますね(笑)

    返信削除
    返信
    1.  匿名さま、コメントありがとうございます。  マークやスタンプの類は一切ありません←これが明確に見分けられる箇所だったりするんですが・・  製品としてはFHP製の方に分があると思いますが、悩むところですね。 モーターテクニック社のアルミヘッドも個人的には気になります。

      削除