11/20/2013

毎回ですが、またまたお知らせです

 今度の週末23(土)24(日)はSxTxUの活動に参加するので私は作業場にはおりません。 毎度ご迷惑をお掛けいたしますがご理解ください。
 本格的な年末を前に、作業のスケジュールが過密だったりで今回の参加はギリギリまで迷ったのですが、迷った時は行くと決めているので後先の事は考えず、ひとまず参加してお仕事の方は帰って来てから何とかします~~。

 もう一つお知らせが・・
  クレイジーオレンジさんからインナーバッフルの試作品が届きました。

 EXの魔術師、中村さん製作って事で早く試したいのですが、RUMBLEにあるカスタム車両はターンアウトばかりで付けられる車両がアリマセン・・・
  テストさせてくれるストレートパイプ車両が入庫次第ためしてみます!!

 中村さん、あざっす!!!

 

 昨日はナックル集中の後、家に帰って長男のバースデーパーチーでほのぼの+お酒でお客さまにはお見せできないようなボヘ~っとヌケガラ状態・・・


  ですが、切り替えて今日も作業集中で行きます。
 まずはボーリングから帰って来たリンカートM-74B・M-35TPを進めていきましょう。
  どちらもスロットルシャフト交換+スロットルシャフトブッシュ交換しておきます。

 そうしたらベンチュリをセットしておいてメインバレルは置いておきます。
  その間にフロートセクションを。
 M-74Bは実走行車両からの取り外しなのでサクサク進みますが、35TPの方はフロートボウル内部がカラッポで、手間もお金も掛かります。
  フロートレバーとレバーピンのガタもしっかり修正しておきましょう。
  35TP、何度やってもオーバーフローが改善されず、丸々半日費やしてしまいましたが、何とか解決できました。
  急いで組み立てて、いつもよりしつこくオーバーフロー+フロートボウルナットからの漏れをチェック→合格なので発送しておきます。
  もう一丁74Bも最終チェックを済ませて完了です。
 純正のマニフォールドが無事にオークションで手に入ったので来週中には車体へ組み付けてお渡しできそうです。
  こちらは急遽、金曜日に納車となった56FLE、キャブ・点火は文句なしの状態になったのですが、クラッチのジャダーが手ごわくて、なかなか改善出来ていなかったのですが、秘密の奥の手を打っておきました。  今夜乗って帰ります。
続いて、来週にはエンジン掛けて車検取得と行きたい69FLHを仕上げて本日の作業はオシマイです~~
 明日エンジン掛けられそうです。







                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿