9/01/2013

空冷ですから~~

 朝晩は多少涼しい風が吹き始めて過ごしやすくなってはきていますが、それでも日中はまだまだ強烈な暑さです。
 キックすれば掛かってしまい、文句も言わず走ってくれますが、空冷であるハーレーにとっては40°を超える道路を走るのは無理です!と言い切ってしまっても大げさではないと思います。
 とくに高速を使ってのツーリングなどは控える事をお勧めしたいトコロですが、実際はなかなか厳しいですかね・・・

 ですが、相当なストレスをかけているのは間違いないので頭の隅っこにでも置いておいて下さい。

 本日の作業です。

  先日入庫の50FL、リクエストの作業をどんどん進めます。
 付いていたベンディックスからお持ち込みのM-74Bをオーバーホールして組み付けます。
 続いて5Gタンクを純正タンクへ交換なのですが、フレームの状態があまりにも・・・なので修正してタンクが付くようにしておきます。
新たに組み付けるガスタンク、各部修正したら、最後にシャットオフバルブのアライメント修正しておきます。
  タンクを組み付けて、曲りの酷かったハンドルバー修正・バッグ取り付け・テールライト交換などなど・・・
  最後にチョークレバー組み付けですが、大概ロッドがいまひとつ・・・  悪あがきして色々やっても正常に作動出来ないことが多いので、私は早々に諦めてロッドは制作するようにしています。
  今日も開店の10:00と同時に来客続き。

 まずは秋田県からハイギヤード化+他作業ご依頼で入庫の51FLさん。
  車検+エンジン掛からずで入庫のBUELLさん。
 はたして私に直せるんでしょうか・・・
  この他にも車両がパンパンです・・・  車検+他作業で入庫の78SHOVELさん。
こちらも車検の59FLさんはHIDEくんが作業してくれてます。
  私は作業の終わった50FLでテストラン。
 キャブセッティングを煮詰めて作業完了のご連絡をしたら、夜に取りに来てくれました。

 勝手ながら非常に助かります!!ありがとうございました。
  続いて78SHOVELを進めていきます。
 メインドライブ周辺からのオイル漏れが目立つとの事なのでまずはそこから。

  全て分解して大きな問題がないかチェックしたらオイルでベットリなので車体・パーツを洗浄しておきます。
 新規輸入車両で2度目の車検という事はかれこれ5年・・・
 走行距離にもよりますが、漏れだす時期ではありますね。
  組み付け完了で本日はオシマイです。
せっかく差し入れを頂いたのに、とんでもない事を口走りましたね、私・・・  ごめんなさい、おいしく呼ばれます~~








                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿