8/24/2013

耳より

 またまたお休みをいただいて家族でキャンプへ行って来ました。  しあわせ話をつらつらと書きたいトコロですが誰一人聞いちゃいないと思いますので違う話を。

 贅沢にも家族4人でJet-Runで毎年使わせてもらっているあのキャンプ場へ行ったのですが、なんとビックリ!! キャンプ場から100m弱くらいのところにコンビニ(サークルK)が出来てました。 バイクのみのグループで来られる方には朗報だと思います。  今までは最寄りのコンビニ(セブンイレブン)まで十数キロだったのを考えたら、相当なもんですよね・・・
 偏屈オヤジ全開な私は新しくコンビニなんてどこに出来ても何とも思わなかったんですが、今回ばかりは・・・
 つくづく勝手なもんです。
 まぁ、快適になった事には違いないので良いお知らせという事で。

 今日からJet-Runまでは作業全開で行きます!!

  ロッカーシャフトなどパーツの入荷待ちでしばらくお休みしていた業者さまからの47FL、未だ入手できていませんが、そろそろ来るだろうと信じて出来るところを進めていきます。
 仮組み時に見つかったクラックを修理していきます。

 まずは溶接。
  そうしたら仕上げて、最後に60°座ぐりをしたら完了です(指でさしているトコロです)  右3つ隣は既に修理されていた所です。
  ハイボリュームポンプギヤを。
  一気にここまで完成です。
  ちょっとクラクラしそうなプライスですが、オーバーサイズタペット×4は入荷しているのでそれに合わせてタペットガイドボーリングしていきます。

 今日も朝から来客続きでしたが、この人が来るのを忘れてました・・
  38ULHさんがS&S-Lキャブを付けに来る日でした~~

 このマッチングはなかなかないですよね?たぶん・・ 私的にはイカス組み合わせだと思うんですが、ダメでしょうか???
  ボーリングも無事に終わってタペット完了です。
  続いて一緒に送られてきたデスビー、ダメなタイプなので分解・対策追加工しておきます。
  そんな訳で腰下完成の図。
  取り付け完了したので38ULH、実走行テストランを繰り返してジェッティング~~~
 GBLをチョイスしておいたので思ったほど手こずらず、なかなか良い感じ。  音も走りも激変してビックリです!! ルックスに引けを取らないバカッ早SVに生まれ変わりました。
  興奮ぎみに帰ったケンイチくんを見送って47FLの続きを。
 お決まりのバルブカバークラックを修理・仕上げ・板金をしていきます。
 ロッカー周辺からのオイルリークはここも原因の一部という事が多いです。
何とか終わったのでバルブガイドを用意して本日の作業はおしまいです~~。

 「そんな事言わない方がイイんでない?」と言う私を完全無視で38ULHさんが「今年のJet-Run、足柄一番乗りは頂いた!!」と豪語しとりました。 みなさんお手柔らかに・・・




                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿