3/18/2012

大移動

今日は作業場から数百メートルの倉庫へ移しておいた車両を全部移動させる日。  昨日ならたくさん人がいたのですがあの天気では・・・という訳で昨日床一面雑巾がけをして筋肉痛の老体にムチ打って20台弱運ばなくてはならないのです。

  とても一人でやる気にならないのでHIDEくんの出勤を待つ間、ヒロシくんの51ELを進めておきます。
  お昼前から2人でハッスルしていたらお客さまが・・・まんまと巻き込んで一気に終了~~ 本当に助かりました、ありがとうございます。

これでいつもの景色となり、落ち着いて作業出来ます。
  運んでいる途中でボーリングから帰って来たコンプリートSHOVELのエンジンを進めます。
クリアランス、ピストンリングなどなど計測して。
次にボーリングするヒロシくんの51ELにトルクプレート組み替えて発送しておきます。
  SHOVELに戻って、各部チェック。  燃焼室へのオイル混入を特に気を付けます。
  使用するガスケットのファイナルクラッシュ厚と。
  合わせ面の隙間もしっかり確認して、シリンダーは徹底洗浄しておきます。
  バルブ擦り合せ・シートリング研磨などなど済んだら徹底洗浄したヘッドを作業台へ持って来て。
  セット長計測。
  スプリング自由長・テンションチェックしたら組み立てます。
ここまで組み立てて本日は終了です。 明日は車体へ載せてある腰下へ組み込んで、EXなどなど進められるといいなぁ~~
お疲れ様でした。