作業場内にある車両を先日移動させて、カラッポになりました。 例の映画撮影のためなんですが、今日から美術スタッフさんが「軍艦島鑑別所」的な作業場をオサレなバイク屋さんへ劇的に変身させるべく頑張っていました。
その手際の良さ、作業の速さは正にプロの仕事で、とても刺激になり、おかげで今日はいつにも増して気合いで作業が出来ました。 皆様お疲れ様です。 数日間ですが宜しくお願いします。
スッキリ空っぽの作業場。
いつか仕事が無くなってこんな状況になったら怖いなぁ・・・なんて考えながら明け渡して私は作業開始です。
今日中に終わらせて発送する目標で、業者さまのSHOVELを作業します。
ボーリングが終わっているので計測計測です。
全てのピストンリングもチェックします。
もちろんギャップも。
燃焼室へのオイル侵入の要素も出来る限り無くしておきます。
こんな所も大事です。
続いてピストンリングの面取りをしておきます。
バルブの摺合せ+ガイド内クロスハッチ仕上げが終わったら。
ポート内にせり出したシートリングを研磨して、徹底洗浄します。
そうしたらセット長計測して。
バルブスプリング自由長+セット圧計測します。
バルブトレイン組み立てたらVITONコートのメタルガスケットを使ってロッカーボックス組み付けて終了です。
これで梱包して発送です。
続いてこちらも業者さまからのSHOVEL、ロッカーボックス組み立てしておきます。
ハイ完了です。
こちらのセットもボーリングが終われば今日のペースで一気に組み立てできます。
倒れそうですがまだ行きましょう。
ヒロシくんの51EL、クランクケースシリンダーデッキ面合わせ研磨。
前後エンジンマウント合わせ研磨しておきます。
続いてカムブッシュ。
続いて左右レース計測したら、ラッピングに備えてライトケースを研磨しておきます。
58UPレースが無理して組まれているので分かるには分かるはずです。
でもってラッピングです~~~
この辺で本日の作業はオシマイです。 書いていて今日の作業に自分でもビックリしました・・・
お疲れ様でした。