12/22/2011

試練です

何が試練なのかと言うと、答えはこの後で・・・ もったいつけている訳ではなく、タイトルにしたいくらい久しぶりにガツ~ンと来たもんですから・・・

 では作業スタートです。

  80FXWGの続きを。
  プロクラッチを組み直したり。
  お持ち込みのグリップへ交換したり。
  BLCフォグランプを改造して、ステーを制作して取り付けて作業終了です。  明日取りに来られるので今夜はこのWGで帰ります。
続いて36EL腰下にかかります。 今日中に組み上げて明日発送すると決めて気合いで行きます!!

 レースラッピング・ベアリング合わせを終わらせて。
  ピストンピンブッシュをチェックしたらガッタガタだったので打ち替えします。
  チナミに外したブッシュです。  プロの方はお分かりでしょうが、ここまではなかなかなりません。
ここでTEDDからパーツがどっさり届きました。 買った商品代金の35%ものシッピングチャージにはさすがにクラッときましたが、試練はこれではありません。  でもこれで57XLが進められます。
  36ELへ戻ります。 いよいよ組み立てとなり、よく拭きながら眺めていたら何とクラックが!! 前もって気付かなかった私のミスですが、こんなの気付きません、普通・・・  でも気付いて良かったのですが全ての作業が終わったコンロッドがペケポンだなんて・・・
  サッサと帰ってふて寝したいところですが、気を取り直して手持ちの純正XAコンロッドをリビルドしていきます。
  ピンブッシュ・ビックエンドラッピング・大端部追加工。それに合わせてフライホイールワッシャー打ち替えまで終わらせました!! ここでコンロッドのセンター出しをしておくと後で作業がやりやすいです。
  倒れそうですがクランク組み立て・芯出しも終わらせます。
各サイズのワッシャーを使ってクランクASSYのサイドスラスト及びセンター出しをするのですが続きは明日にして本日の作業はこの辺で。 なんとか明日には予定どうり発送できそうです。

お疲れ様でした。