12/15/2011

レア続き

業者さまからの作業依頼がたて続きに入ってきて、ただでさえあわててしまうのですが、その内容がまたレアなものばかりでさらに焦ってしまいます。  もちろん作業は落ち着いて進めますのでご心配なく。

 到着後しばらくこの状態でした、ゴメンナサイ。
 まずはリンカートのオーバーホール依頼が2つ。
 M45とM45Aというレアなモデルです。
 昨日終わらせました。
 こちらも昨日終わらせました。
 レストアブックのチャート表ではなく、実際に色々なモデルを見れるだけでなく、さわれるなんて本当にありがたいです。
 もう1つの箱の中身はなんと36EL腰下でした!! 山口さんに「ヒャッヒャッヒャ、ナベちゃん頼むね~」といつものテンションで軽~く言われたので断れません・・・
 本日この作業をしていきます。
 どんどん分解します。
 ビックエンド、凄い事になってます・・・
 クランクピンなんてこんなです。
 ひとまず全バラとなったのでHIDEくんに洗浄してもらいます。
 業者さまからの作業がひと段落した隙に57XLを進めておきましょう。
 腰上を組みやすいようにクランキング出来る状態にするため、プライマリーまわりを完了させておきます。
 クラッチシェルなどもリビルドしながらプライマリー完了です。
 オーバーサイズのタペットに合わせてタペットガイドのボーリングもしておきます。 
 組み付け完了したら動作のチェックも忘れずに。
 続いてロッカーを。
 シャフトの曲がりチェック・ねじ山修正・ロッカーブッシング・ロッカーボックス修正などなど終わらせて組み立てます。
 ヘッドバルブトレイン組み立てします。
 気合いの甲斐あって本日の目標達成で倒れそうです・・・疲れたぁ~

 ノリさん、もう少しお待ち下さい。










                             お疲れ様でした。