12/20/2011

77FXE&80FXWG

昨日の衝撃のニュースを聞いて、以前からもう長くないと言われてはいましたが、やはり驚きました。  歴史的には大きな出来事ですが、僕の生活には何も影響がないのも事実。  でもこれを機に、何の理由もなく信じられないようなひどい思いをさせられている多くの人たちが一人でも多く幸せになってほしいと心から願います。

今日の作業報告です。

  今年の夏に納車した77FXEを作業していきます。
  キックにトラブルが出たのでもちろん保障で直していきます。 まずは分解して犯人を捜します。
摘発したので洗浄してから修理して組み立てます。
  ついでに一枚。
頑張って制作したペグの写真を。
こういった写真もしっかり撮りためてギャラリーなどに載せなくてはいけないんですが・・・
やっぱり純正のギヤは作りが良いですね~ アウトサイド、しっかり面取りされてます。  プロの方はみなさんご存じだと思いますが、自分で作業される方で、リプロを使用する場合は注意して下さい、クランクギヤの寿命が全然違ってきます。

言われていたその他の作業も無事に終了したので今夜からチェックがてら数日通勤に使用します。
  続いてクラッチケーブル切れの80FXWGの作業を。
ついていたのは純正ケーブルだったので完全に寿命ですね、バーネットのケーブルへ交換しておきます。安価な細いケーブルはお勧めできません。
  動作を確認していると、どうにも納得いきません・・・という訳でプロクラッチくんを分解します。  個人的な意見ですが、プロクラッチはノーマル車両にはオーバークオリティーすぎるのであまりお勧めできません。
ひとまず分解したので、全てのパーツを洗浄して本日の作業はオシマイです~

お楽しみが中止になって今日は悲しい1日でした・・・忙しいので仕方ないです。




お疲れ様でした。