4/18/2011

ありがとうございます

 またまたまた頂きました。 お客さまから届いたり、仲間からもらったり
 かわいいアンティークのランプまで・・・

 皆様、本当にありがとうございます。 いままでよりもさらに精進いたします~
 まずは業者さまからのナックルヘッド、バルブガイドを製作していきます。
 バルブカバーの座面に塗料がのってしまっているので
 きれいに剥がしておきます。
 製作したバルブガイドを打ち込んで、バルブステムに合わせてガイド内径を仕上げておきます。

 シートカットのみでいけそうで一安心。
 続いてパーカーライジング処理から帰ってきたペグのブッシングを作りながら
 ヒロシくんの51ELをバラしていきます。

 尊敬する方の組んだエンジンなので興味深々です。
 ヘッドボルトボスがせり出してしまっているせいで
 ガスケットがほぼ吹き抜けてしまってますが、それ以外はカーボンの量も少なく、良いコンディションですね。
 バラしながら自動送りで作ったブッシングを入れてペグは完成です。
 あわただしく51ELに戻って腰下も分解しました。

 かなりの大事になっていましたが詳しくは書けません・・・ 各部計測して修理方法と使用するパーツを選定して洗浄をお願いします。
 その間に私はヘッドの分解です

 こちらも興味深々・・・
 分解終わって各部計測して、これまた洗浄を頼んで私は痩せてしまっているEXフランジを製作しました。(左中にあるものです)
 続いて昨晩、緊急入庫した59FLをスタッフ総出で直して無事納車です。
 フラフラで倒れそうですがさらに行きます!

 ピストンリング交換+燃焼室クリーニング依頼の42Uをやっていきます。 納車してから30000kmは走ってますからね~
 一気に腰上分解完了です。  ロッドのガタはほとんどないので上だけでOKそうです。
 ピストンサイズの確認とシリンダーの減りを計測してリングサイズが決まったらピストンリングをオーダーします。 U系のハスティング製リングはW&Wでしか手に入らないので少々やっかいです・・・

 今日の作業はこの辺でオシマイです。

 良い仲間に囲まれて私は幸せ者です。 昨夜は久しぶりにたくさん笑いました、みんなありがとう!!

                               お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿