4/06/2011

少しだけ

 ここしばらくの私はどうかしていました。  いくつか頭を悩ます事があり、それらを振り切るためには作業に没頭するより他なく、 ただひたすらに作業し続ける毎日だったため、来客があっても目も合わせず(すみませんでした) 咲き始めた桜の花にも気付かず、娘の入学式も忘れ・・・

 社会人失格人間の私ですが、ここまでの状態は初めてでした。  でも自分の中で処理して前に進む気持ちに切り替えたら、あっとゆう間に回復です(少しづつ)

 そんな訳でブログも再開致します。  重ね重ね、不快な思いをさせてしまったお客様にはお詫びいたします。

 おかげでその間作業は捗ったので報告していきます。
 48WR、4速ミッションが組みあがり、積み込みも完了したのですが、あまりにもあちこちひどい状況・・・特にレーサーということもあり、妥協できないので対策しておきましたがスプロケットシャフトのシールが在庫なし・・・現在手配中ですので入荷次第完了です。
 51FLはマフラー、ハンドルバー、ミッドコントロールなどなど終了しています。 あとはマグネトーとステムネックまわりのパーツが入荷すれば終了です。
 39ELはリクエストの製作パーツは完了しました。 あとはベンチュリが入荷すれば完了です。
 今日は47WLをやっていきます。

 フィード、スカベンジャーポンプともにオイルラインのニップルが痩せてしまっていたのでオイル漏れ対策で打ち換えしておきましょう。
 そうしたらスカベンジャーポンプを組み付けてカムカバー内セットアップして腰下完了です。
 ボーリング、シートカットが終わっているのでシリンダーを進めていきます。
 しっかり計測計測。
 続いてピストンリングのギャップ調整、面取り、ピストンチェック、バリ取り、ピストントップ追加工などなど、どんどん進めていきます。
 シャシを担当しているHIDEくんからお呼びがかかったのでスプリンガーの修正・組み立てを教えながら一緒にやっていきます。
 続いてバルブの摺り合わせ、突き出し、セット長計測などなど・・・
 またまたお呼び~  今度はリヤスターハブのオーバーホールをしっかり教えながらやっていきます。
 バッチリ完了!! HIDEくん、ちゃんと見てたかな?
 全ての作業が終わり、徹底洗浄も済ませて中身はピカピカとなったシリンダーくん。
 リプロのバルブを使う際は必ず事前にここのマッチングを確認しておきましょう。  今週中にエンジンは終わりそうです。


 今日もたくさん働いてここら辺で終了です。

 しばらく書き続けようと思っていますが、車検やオイル交換などの軽作業を除いた他一切の作業は現在お受けできません。 9月以降の着工予約という形でのみお受け致します。 業者さまからの作業は通常どうりお受け致します。  勝手ながらご理解下さい。

                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿