1/03/2011

2011

 あけましておめでとうございます、 本年もよろしくお願いします。

 今年のお正月休みはとてもしあわせで、本当に良い息抜きができました。 年末から年始にかけて家族と仲間に改めて感謝したのです。

 まずは昨年末、仕事も全て終了していつものメンバーで温泉一泊の忘年会。  楽しかったなぁ~  あんまり覚えてないですが・・・  今年も無事故で行きましょう!!
 新年一発目、当然ながらキレイキレイの作業場で今年も一年真面目に作業していきます。
 それにしても今朝は寒い寒い。 出勤時には道路も凍りまくりでかなりビビリました。
 最初の作業は昨年からの続き、42WLAのフロント周りの作業です。 ネックカップやスプリンガーなどは年末に終わらせてあるのでホイールハブをやっていきましょう。
 しっかり洗浄してコンディションチェック→グリス管理が良かったおかげで レースにはダメージ少なく、このまま使用出来そうです。
 ハブのインナーパーツもしっかり洗浄しておきます。 ベアリングはもちろん交換するのですがコンディションチェックのため、一緒に洗浄します。 洗浄台がつんめたくって指先の感覚がアリマセン・・・
 インナースリーブ単体のこの時点でバッキングプレートのブッシングをチェックしておきましょう→まんまとアウト!!
 ブレーキ、その他の部位もかなりキテそうなので気合いでこちらもしっかり洗浄してしまいます。

 出勤してきたスタッフくんたちと新年の挨拶を済ませて作業再開! と思ったら今日は来客たくさんで気付けば夕方です。 来て下さった皆様、ありがとうございます。
 おとそ気分で早上がりしたいところですが、もうひと頑張り。

 ライニングの当たり面を肉盛り修正して
 バッキングプレートもフルコースでフランケンシュタインみたいですがしっかり治りました。
 シャックルブッシングも打ち換えて、フロントハブの組み立てまで終わらせて本日の作業は終了です。

 今朝の路面凍結の恐怖が消えず、車で帰ろうか迷いつつ、バイクで帰って明日後悔する予感がしつつ帰ります(今年も学習能力ゼロです)

 こんな私ですが今年もよろしくお願いします。


                              お疲れ様でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿