12/22/2010

残りわずかデス

 12月も15日を過ぎると、ただでさえ時間の経つのが早いこの時期ですが、さらに加速しているような気がします。 一つでも多くのことを年内にきちんと片付けておかなくては・・・

 例年と比べると、少~~しだけ今年は順調に年末の仕事をこなせているように感じます。  年賀状用の撮影も12月頭に終わらせて、今日印刷屋さんからあがって来たので元旦に届くように出せそうな目処がつきましたし、 年内納車しなくてはならない車両もほとんど終了しているので少し気が楽です。 これもスタッフくんたちの頑張りのお陰ですな・・ 感謝です。

 とは言っても来年も早々から仕事が山盛りでこれまた感謝感謝です。 ここで年末のお仕事をもう一つ。  年内は28日までで、年始は3日から営業致します。

 これで安心して年末を迎えられそうです。 (私用が山ほどあるのが気がかりですが・・・)

 今日も作業に入ります。

 まずは業者さまSHOVEL、ロッカーブッシングを入れ替えてラインリーマー合わせをしていきます。  これは専用のリーマーでないと、まずラインが出ません。
 シャフトをまっすぐにしてスウッと入って、クルクルと回転させてどこにも負荷のないように仕上げます。 ここは少し経験の要るところです。
 カムブッシングも依頼されていたのでこれもやっていきましょう。
 古いブッシングを抜くときのテンションに異常がなければ同じサイズのものを圧入できますから旧ブッシングのサイズを計測しておきます。 どうやらSTDサイズのようで安心デス。
 新しいブッシングを入れてオイル穴+ドウエルピンなど追加工を済ませてから仕上げに入ります。
 そうしたらこれまた専用工具でラインリーマーを通して作業終了です。

 ここで我ながらよく続いているなぁと驚いているグリグリへ・・・今日はものすごく痛くて何度もタップしてしまいました。
 体もほぐれて元気になったので夕方からは久し振りの大工さんでした。  今日は頑張ったので結構進みました。

 毎度ながら気付けばこんな時間・・・今夜は帰ってまた明日頑張りましょう。




                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿