5/07/2010

ドッサリと・・・

 昨日はお休みを頂いたので随分手を付けていなかった我が家のベッド製作をしていました。 朝から頑張った甲斐あって完成しました~ でも、さすがに寝室の写真は撮る気にはなれないので完成品は載せませんが、われながら出来が良くてかなり満足しています。 家に来る親しい友人だけに自慢し~ようっと。

 家族4人一緒に、 とゆうリクエストだったため「バカ」が付く程デカくなってしまったもので、子供たちが一緒に寝ない年頃になったら解体作業が待っていかると思うと今から寂しくもあります・・

 とくに娘とはいつまでも一緒に寝ていたいなぁ・・なんてついつい思ってしまいますが、自立を促すのも親の努めですし、子離れできない親の被害を受けるのは子供ですから寂しいですけど仕方ないですね。

 小学校に上がったら学習机、一人で寝られるようになったらシングルベットを、とゆう具合に子供たちの成長に合わせて成長を楽しみながら作ってあげられればな、と思います。  でも、やっぱり寂しいな・・

 さて、気を取り直して本日も作業をしていきましょう。

 車検でお預かりのWL、無事に検査は終了ですがタペット調整+シール交換が必要そうなのでやっていきます。







 必要な工具とシールを揃えて作業します。

 ついでにタペットガイドスクリューの増し締めもしておきます。






 お昼から、工場改築の材料をピックしてレンタカーに乗り換えて買い出しに行きました。

 大騒ぎで買い物してスタッフKくんと雨の中荷降ろしでほぼ1日費やしてしまいました。 それにしてもスゴイ量、家が一軒建ってしまいそう・・コンパネだけで約100枚!!

 代金も給料半月分とこれまたかなり費やして少々後悔・・・これも工場リフレッシュのため仕方ありません。


 すっかりヘトヘトですが作業に戻ってPAN-chopper各部調整後にエンジン始動!!

 マグネトー、バッチリ修理の甲斐あって始動良好+調子も良さげなので明日、実走行後お渡しできそうです。

 今日は、その後もいろいろと作業して気付いたらこんな時間!! マズイ~ 明日にひびかないよう、ぼちぼち帰ります。(写真が無くてゴメンナサイ、気を付けます。)

                      お疲れ様でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿