5/05/2010

くさい~

 恐るべしGW、都内の車の少なさといったら・・まるでお正月みたいでした。 こんなに分かりやすい土地もめずらしいですよね。  昨日の夜に都内へ行く時もガラガラで、今朝工場に来るときも渋谷から藤沢まで1時間掛からなかったくらいなので、このお天気も手伝って朝からとても気持ち良く走れました。

 朝からリジットSHOVELで快適に走れた理由はもう一つ・・またも私のおじいちゃんっぷりが炸裂で、前の夜ほとんど飲まないうちに眠くてダウン(本当に情けない)  久し振りの人たちも忙しい中集まってくれたのに大変申し訳ありませんでした。

 次回こそはコンディション整えてガッツリいきますのでまた飲みましょう、 でも楽しかったッス。

 そんな訳で朝からスッキリなので今日も作業していきます。

 朝一でNATURAご一行さまが車両を取りに来てくれる予定となっているのでキャップさまのSHOVEL整備していたら皆さんでご来店。

 ありがとうございました、気を付けて帰って下さい。




 ここでAARさんからパーツが届いたのでPAN-chopper号のフロントを決めて行きます。

 GWも関係無く、在庫も豊富で本当に頼りになります。





 ブレーキシャックル、片側ずつ交互に固定して、共にフリーになっているか確認してから本組みしましょう。

 その後ブレーキケーブル追加工+調整して組み付けします。





 全て終わったら各部にしっかりとグリースガンにて入れていきます。

 同時に見落としたところが無いかも確認しながら





 無事にフロントエンド終了で、後は実走行のテストランを残すのみです。







 忘れそうだったお持ち込みのロスカバー、マウントスクリュー製作して取り付けしておきました。







 続いて本日車検にて入庫のWL、連休明けの明日に検査へ行くので点検+整備していきます。

 原則として、通常はユーザー車検の代行とゆう形式で諸費用全て込みで5万円以内でのお渡しとなっていますが、整備依頼があれば当店の定める40項目以上のメニューに沿っての徹底整備もお受けしています。

 普段、完全に足としての使用でほぼノーメンテ・・とゆうお客さまは必要なメニューだと思います。

 やはりほぼ毎日東京で乗っている車両だけの事はあり、各部整備が必要です。  中でもフロントハブまわりが結構な事になっていたので修理しておきます。

 無事に全て終了したので明日の車検を待つだけです。 んん~あつい~



 続いて、こちらも明日車検を受けるSONNYさんのハイドラも整備依頼を頂いているのでメニューに沿っておこなっていきます。

 こちらも何とか終了です。





 外に出ればさわやかな風が吹いていて心地良いのですが、工場内は既に蒸し風呂かげんでオッサン軽く異臭騒動です・・おまけに本日はりきって作業したのでフラフラです~  しかし今日は「こどもの日」なのでボチボチあがってたくさん遊んであげなければ!

                       お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿