6/03/2024

なぞのし~る

 先日わが家の外にある給湯器に緑の丸いシールが貼ってあったんですね、小学生のときにリコーダーとかそろばんに課題をクリヤーすると貼ってもらえたあの丸いシールよりもひとまわりくらい大きいサイズの身に覚えのないシールなんですけど、あれって何なんでしょうかね?

 正体がわからないですし、ふとどき者のニュースを耳にすることも多いですし、なんとなく気味が悪いですよね・・・


 最近またもやブログをサボりぎみでしたが、撮りためていた写真がここからでした。
 どう書こうとして撮った写真なのか思い出しながらいきますね。
 車検終わりの48くんをお渡しの状態にしました。 このあと助っ人さんを待つことになったわけですが、諸事情で今夜3(月)となってしまったので今夜中に作業完了の予定です。



 42Uさん、ぼちぼちライニングの張り替えが帰って来そうな気がするのでその前にブレーキオーバーホールを。






 まぁまぁのフルコ~スでしたが全て完了でライニングを待つだけです。






 さてお次のリクエストはメーターランプの復旧です。







 まずはメーターダッシュを単体にして、錆びてちゃ困る箇所の錆を落としておきます。






 キャッツアイダッシュのメーターランプはここに付くスイッチノブによってON-OFFするシステムなんですね、47~のスピードメーターへぶちゅっと差し込んでヘッドライトONとともに点灯するシステムの方が楽なのはもとより、バイクが動かず・・・のトラブルを引き起こす原因にもなりかねませんので47~のシステムにしたいところですが、そこは年式適合で復旧していですもんね。 かわゆすなシステムですし。


 手配しておいたパーツも入荷したのでこれを使って復旧していきましょう。






 OK~~♪







 車体へ組みつけて問題なく作動するかチェックしてコチラの作業は完了です。






 あとはステアリングダンパーの調整と







 シャットオフバルブからのガス滲みを直したら42Uさんの作業はライニングを待つだけとなりました。






 お次は50さんです。
 ステムヘッドのベアリングへグリスをたっぷり入れておきます。





 フォークをオーバーホール&組み立て。







 バッチリ💛







 グライドフォークは焦って組むと「ガビ~~ン💧」となる箇所があるのでご注意を。
 フォーク組みつけ前にカウベルカバーをお忘れなく。





 後で気付くとこれはさらにダメージ大なトリプルカバーとケーブルガイドを忘れずに先に組みつけておきます。


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