10/02/2019

かぼちゃ

 ちょっと異常かな?と思えるほどの暑さではありますが、晴天には違いないので連日来店多数です。
 晴天続きですので予定されていたお渡しも滞りなく進んで皆さん引き取りに来てくれました。


  かぼちゃくんに載せられてご帰還のWLくんも良い絵です。
 みなさんお疲れさまでした。
 ご帰宅後早速乗られて、ありがたいご一報をくださった方々にも感謝感謝であります。そういったご連絡は私も嬉しいです。


  さてさてアイアンくん、シリンダーがようやくボーリングから帰って来たのでいつもの計測・ピストンリングチェック・ギャップ調整・面取り・ピストン重量合わせを。





  大急ぎでヘッドを進めます。
 シートリングカット・バルブ摺合せ・ガイド内径仕上げたら徹底洗浄。





  セット長計測・セット圧合わせ。







  ヘッドも準備完了です。







  アレレ?なぜかピンボケですが、エンジンは無事に組み上がりました。






  バイク屋さんからの作業依頼なので、あまり余計なトコロに手も口も出したくないのですが、各部かなりアレなので最低限にとどめるように手を出します。
 キャブレターもリフレッシュ。




  必要ない部分にこのような不思議なスプリングがいくつもつけられているので正規の状態にセットして不要なスプリングはトラブルの元ですので撤去しておきます。





各部あらゆる部位、手直しや、パーツ交換しながら(最低限)ようやく組み上がり、先ほどエンジンスタートまで行けました。
 夕方気温が下がってから有圧扇をあてて初期慣らしに入りますが、車体がひどいのと、車検も切れているので実走行の慣らしはRUMBLEでは行わず、依頼主さまにお任せしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿