VIBES 11が届いたのでパラパラと見ていたらビックリ!! Jet-Runのことがたくさん載ってました。
梅さんありがとう~~
かんしゃかんしゃです!!
今夜ボンネビルの記事をゆっくり読ませていただきやす~
久しぶりの作業報告を。
50ELを隣へ移動してあれこれ・・・
ハンドルを修正?加工?ほぼ製作・・・ですかね?
リヤフェンダーを決めてからテールランプをつけたり、その他加工などなど。
こんな感じです。
テールはスパルト予定だったのですが、VLを加工しました。
で、トップエンド載せられるようになったのでシリンダーを準備していきます。
リングギャップや面取りはもちろん大事ですが、リング溝とのマッチング確認も大事です。
トップエンドも組めました♪
先日の急ぎのEVOエンジン、ボーリングからシリンダーが帰って来てしまったのでこちらを。
しっかり計測します。
PANシリンダーと同じくリングも。
HASTINGさん、パッケージが変わったんですねって、これでは初めて組む人がセカンドリングの上下が分からないんでは???
ヘッド行きます。
ロッカーはここまで摩耗してしまっていると一気に虫食いになってしまうので再研磨なり、交換なりの対応をします。
EVOは容易に純正が入手できるのでサクッと交換です。
アジャスタブルのプッシュロッドをゆっくりじっくり調整してエンジン完成です。
50ELへ戻ります。
発電機をオーバーホールして車体へ組み付けしました。
この発電機ですが、5/16でなく1/4スクリューで取り付ける場合はストラップが必須となるわけですが、その際はアライメント調整をしっかりしておかないと、けたたましいノイズが出たり、キックが重たくなったりとやっかいな事がたくさんなので注意しましょうね。
お疲れさまでした。
10/09/2017
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿