7/03/2016

て~ぶる

 奥さんからリクエストされていたテーブルなんですが、ほったらかしていたら催促の声色がだんだん変わって来たので先週気合いで作りました~

  ←まだまだ途中の写真ですが、これを完成させて意気揚々と持って帰って、「お父さんスゴ~~イ」と、おかずが一品増えるかも・・・と期待してたらまさかのダメ出しであっさり作り直しとなり、一瞬マジで家出してやろうかと思いましたが、グッとガマンで明日リベンジです・・・






 気を取り直して最近のさぎょうをば。

  39ELミッションをせっせとオーバーホールしてました。
  で、車体へ載せて・・
 溶接しておいたキックカバーも仕上げてミッションは完了です。
  センパイSHOVELのパーツがほとんど揃って来たのでこちらもそろそろ始めなくてはなのです。
  ちょっと急ぎのクランクケース溶接をしたり

  今日はこの車両が納車なので朝から準備していたら緊急作業依頼の車両が飛び込んでバタバタの午前中でした。
  バタバタの流れのまま、業者さまからごっつり作業依頼のエンジンが届いたり・・・
  む~~まさに丸ごと一機フルコ~~スですね、業者さまなので急いでやります!!

 てなわけで早速作業に入ります。
  好調であれば当然修理には入って来ないので分解しながら各部チェックも抜かりなく。

 ピニオンシャフトへのオイルラインがガスケットで塞がりかけてますね・・
  ひとまずここまで分解したら洗浄して逆さまにして油切り。
  の間にトップエンドを分解・計測。
  全バラくん。
  付いていたコンロッド、片側はまあ普通ですが・・
  逆サイドはこんなです。
 おそらく同様に彫られていたであろうオイル溝が無くなるほど摩耗してますね。
厚さも左右でだいぶ違う上に焼けて変色してしまっているのでコンロッドは交換です。


 本日までの作業はこの辺で。






                             お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿