4/16/2015

すみません その②

 尊敬する先輩に以前聞いた話でドカ~ンと心に響いた話があります。
 それは仲間との関わり方に関する事だったのですが、その話はSxTxUの作業へ駐車場から現場へ向かう道中10分ほどの短いやりとりではあったものの、この人がたくさんの人から慕われている訳が改めて分かって、私もさらにこの先輩が大好きになるお話でした。

 それは私の心にしっかりと刻まれているのですが、今回はその教えに逆らう形になってしまいそうです・・

 今週末の旧~~い仲間の結婚パーティーは仕事を理由に欠席します。 本当にゴメンナサイ・・・

 イレギュラーのちょっと重めな作業依頼だったり、オイル交換や車検などの軽微な物だったりがドッサリと入って来てしまって身動きできません。  色んな意味で今のRUMBLEに来てくれるお客さまは本当に大事にしなければならないのです(詳しくは書かないですが・・)

 シャチョさん、ほんとごめん!!  末永くお幸せに。


 近況報告を

  まずはこちらから。
 ハヤトくん、噂どうりのエスパー級のお仕事で内装工事を完了してくれました~~
  サンダー・サンブラスペースとこっちを仕切る壁とタイヤラックなど作ってくれました、ありがとう!!
  このお三方、ダイシンさん、ピラノ電気さん・・・皆さまには感謝感謝であります。
  さてさて私は51ELの洗浄を連日やっとりました・・・

 ようやくひと段落で作業へぼちぼち作業へ入れそうな感じです。
  ケースレースのカタカタチェックや、クラックも合わせてチェック。
  アツアツなうちに、アイドラー・サーキットシャフト+ドゥエルピンも抜いてしまいます。
  シャフト類は全滅だったのでNEWシャフトを用意します。
 円安+値上がりで、気付いたら2,3年前と比べてものすごい金額になってるんですね、JIMSくん・・・
  計測

  計測で、レースはラッピングで行けそうなので入れ替えなしです。
  なのでビックエンドのサイドプレイ調整。
  で、ビックエンド追加工+ラッピング+ピストンピンブッシュ入れ替え+仕上げ。
  シリンダー上下面研磨したらトルクプレート組み付けてボーリング屋さんへ。
  昨日(水)は、ようやくお天気が回復したのでヘッドを。
 トラブっていたブラストキャビネットを直して燃焼室+ポート内のカーボンをキレイにします。もちろん、事前にできるかぎり手で除去してから。
 やろうと思っても絶対にできない泥とオイルと熱で長年蓄積された外側の汚れは出来るかぎりそのままで・・・
  純正カッパーシートリングの恐ろしい当たり幅・・・やっぱり相当な過走行ですね。
  ケース合わせ面研磨+カムカバー側面研磨完了。
  ケーススタット曲がり修正+ねじ山修正。
 ケースクラック予防策です。
  このバイスジョーがあるとスタット作業がやりやすいのです。
  あれこれ終わったら、いよいよケースレースラップです。

 曲がりのチェックをしてからシャフト径計測


でもってグリグリ~~~~~~っとライト・レフトともにラッピング完了で、昨夜は池袋まで車両を取りに行ってオシマイです。

 私は人の上に立ってまとめる器ではないですし、その甲斐性もアリマセン・・RUMBLEと自分の家族だけでいっぱいいっぱいなのです。 とくに2015は大事な年なので今年はさらに友人が減りそうな感じです。




                           お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿