3/20/2011

よかったです!!

 今日のお昼前に20年の付き合いになる知人が来てくれました。  脱出してきたと言った方が正しいかもしれないです。  福島県在住で、今回の地震で被災された方なので・・・

 現実はちっとも良くないかもしれませんが、無事だった事が何よりです。  これからが大変ですが、元気な顔を見て、声が聞けて本当に良かったです。

 今は節電程度しかできませんが今日も作業していきます。

 コンプリート製作SHOVEL、ヘッドが完成してボーリングも終わったので組み付けしていきます。
 いろいろと注意を払ってひとまず完成。  この後数回に分けて増し締めをしなくてはならないので今日はこれ以上組めません。
 ここで51FL、修理・カスタム依頼でお客様がご来店。  上のエンジンを組んでいる途中だったのでお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
 続いて71スーパーグライドのヘッドを組んでいきましょう。
 スパークプラグアダプターが回ってしまっているの工具を作って、回り止めを打ち込んでおきます。
 ヘッド完成です。
 業者様からのボーリングが終了したので発送を済ませて、トルクプレートが空いたので78FXSのボーリングに備えておきます。
 コンプリートSHOVELのフロントドラム、ライニングを手仕上げして最終組み立てしておきます。  カム側のスプリングは弱くした方が握りも軽くなり、オペレーティングシャフト部へのストレスも軽減できるので、そうしておきます。
 71スーパーグライドのヘッドを載せて、増し締めに邪魔とならないパーツを組み付けておきます。

 明日からこの2台のSHOVEL、最終増し締めが済んだらどんどん組み立てていきましょう。

 本日の作業はこの辺で。


                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿