12/01/2025

いちばん

 先日作業していたULくん、気持ち悪いくらいかかりが良くなったのはさておき、今までさわってきたUL系のなかでもいちばん気持ちよいエンジンなんす。

 あんまり褒めてくれないので手前にべっとり味噌で恐縮ですがまぁ~速いです💛  そりゃサイドバルブはカリカリにやればパワーは出せますけど当然始動性や中低速や耐久性などと引き換えになってしまうことになりますからそこの塩梅が難しいところです。
 リンカートとは思えない鋭いピックアップでよく回ってトルクもあり、もちろん街乗りもぜんぜんOKといった感じ。
 かれこれ20年ほど前に作ったエンジンですが、同じようなものを今の私に作れるか自信がないですね、情けないですけど・・・
 あのころは何日徹夜してもへっちゃらでしたし、なにより楽しくて仕方なかったですもんね・・・
 なのでこのULくんが入って来てちょこっとでも乗らせてもらうと毎回刺激されて気持ちが引き締まる感じがするのです。


 57FLHさんハンドルバー製作です。
 ここでオーナーさまに角度の確認をしてもらったら本溶接してインナースロットル・スパークなども取り付けて翌日に仕上げてペイントです。



 でもって64XLHさんリヤブレーキの続きを。
 念のためドラムを増し締めしたらまあまあ緩んでました💧あっぶな・・・




 いつものシュ~シュ~手仕上げ。




 今日は朝からハンドルバーの仕上げをしてペイントまで完了です。
 ガスタンクの交換もしたのであとはペイントが乾くのを待つだけです。


0 件のコメント:

コメントを投稿